婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

勇気と婚活

近頃の気候は春めいて暑い、そうかと思えば寒いと一日の間でも寒暖の差がありますね。


日本の気候は四季があるから、こんな季節もありなのかと思います。


今年は天皇陛下が在位を譲られることで、天皇陛下が変わる年となりました。


なんでもそうですが、初めての試みとか、前例がないとかとなると、かなりの力が要るのに、
決まったらそれが常識化するというのも、人間社会の不思議なところです。


だってね、昔はアイドルが結婚したらタレント活動ができないから、売れっ子の歌手の人は簡単に結婚できない?という状態もあったじゃないですか・・・。


松田聖子さんから、結婚してもアイドルとしてタレント活動が成立した?ともいえますね。


婚活でも、「自分は今までこう生きてきたから」「結婚相手はみんなが羨ましいと思う相手でないと」という人もおられることでしょう。
そして、現実化することもあります。


けれどね、本当のテーマを忘れていませんか?


誰がなんと思おうと、自分が幸せでなかったらいけないはずではないでしょうか?


白馬の王子様を待っているお姫様は、やがて白馬のおじさんを待つお嬢さんとなり、遂には白馬自体の毛が加齢のためにどす黒い色になる可能性だってあります。


果敢に挑戦しないと幸せなんて掴めないのかもしれません。


でも、一人で悩む必要はありません。


親、兄弟、友人、知人、仲人、なんだってあなたの選択肢は広いはずですから・・・。