婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

孤独と世間


https://nakoudo.info/qr/2228.png


世間の昼休みより早い時刻、私は昼食に出かける。


市役所の人達の昼食はまばらだけれど、主にお弁当を買いにくる人が多い。



私は、その頃には昼食をおえて、彼らが買いに走る姿を追いかける。



私も、もう晩年といえる年齢。


いつの間にか老後に入っているのに、終活とは程遠い生活。



家に帰れば、召使たちが待っている。


洗濯機、炊飯器、掃除機など。


みんな文句も言わず、働く子ばかり。



お弁当は買わない主義。


よほどのご馳走でもあれば買いだろうが、基本は出前も頼まない。


洗い物は、朝版だけでいいという考えが、近頃になって頭をもちあがてきた。



私自身の婚活を諦めて、何年になるだろうか?


成婚させた同年齢の会員は、私がライバルになるのではという考えがあったようだが、そんな気はなく、見事成婚まで寄り添った私。



みんなそうだけど、その時だけなのよ。


感謝を言ってくださるのわ。



次はなにしようか?


老後の入口なので、また考えてしまう。