婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

日本のゆくえ

東京オリンピックも、なんとか終わった今日この頃・・・。


今年はいつもと違って、真夏から梅雨に逆戻りした状態に・・・。


いつもなら、「節水」の文字を見かける場所もあるのに、今年はない。


クーラーに頼らなければならない、眠れない熱帯夜だったけれど、有難いことに、ちゃんと眠れる気がする。



東京オリンピックが終わった頃に流れてきたニュースの後、タリバンがアフガニスタンを制圧したと報道された。


中国も隙あらば他国への進行をという動きは止まらない。



欲と調和、戦いの火ぶたは、どこで起きてもおかしくない。


この日本でも、他人事ではない。


90代の戦争体験者が減っていくなか、私たちはどこへ向けばいいのだろうか?


わかっていることは、平和な生活が必要だということ・・・。



それは、人は愛なしでは生きられないからだ。


愛は男女間だけではない。


親子、友人、兄弟姉妹にも存在する。


そして、悲しいことに裏切りもある。


そして、錯覚も・・・。



誰と、どう生きるか?


それは永遠の人間のテーマなのかもしれない。