婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

胡麻豆腐はいかが?

言っても仕方ないことですが、夏ってどうして、こんなに暑いんでしょう?


3日前、ご近所さんが事務所にやってこられました。


90歳になる彼女は、去年にご主人が亡くなられているので、一人暮らし初心者さんです。


「腰が痛い。でも、手が後ろに届かないので・・・。」とこられましたので、他の方には見えない場所でシップ張りをした私。



昨日、お礼を言いにこられました。


「助かった。お礼をしたい・・・。」といわれました。


でも、この炎天下で買ってこられたものだそうですが、「食材なら、もう買っています。お気持ちだけで・・・。」と私はいいました。


それで、終わりだとおもったのですが・・・。



夕方、また来られました。


その時は、暑いということもあり、くつろぎスタイルだったので、私としてはすぐに表にでる勇気も、着替える気力もありませんでした。


「胡麻豆腐なら、いかが?」とインターンごしにおっしゃって頂きましたが・・・。


私は『すみません、本当にお気持ちだけ頂戴しますので・・・。」といって、かえって頂きました。



何か頂きたいと思ってした行為ではありません。


感謝して頂いたというだけで満足です。


それより、暑いんです。


クーラーかけすぎても、身体がだるくなるので、高め設定です。


本当にもうしわけないけれど・・・と思った一日でした。


AD