婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

気力の時期

バツイチだとおっしゃる婚活女性を見ていると、数字だけでいえば男の子をお持ちの方が圧倒的に多いということを感じます。


さまざまな苦労を乗り越えて、子供さんだけを生き甲斐とされていても、成長される子供さんの姿を見るにつれ、母である女性が急に寂しくなり女性として愛されたいと願うのだといわれます。


婚活をされる女性の中でも、これは一つの例だといえるでしょう。


まだまだ女性としての魅力を認識されたい婚活は、人によっては厳しいものとなります。


そして、すぐにパートナーが見つかる方も・・・。



中高年において、第二の人生を模索される方は男女関係なく、また初婚、既婚だったことも関係なく、歩み寄るようにお相手を真剣に探された方が最後に幸せをつかまれます。



昨日は、知人の方からお電話を頂きました。


「本を書きませんか?」というお誘いです。


本を書きたいと思った時期がありました。


けれど、その時と違って気力や欲望がありません。


書きたいと思ったときにはコネがなく、書ける環境なり人脈ができれば気力がありません。


人生とは、こんなものです。


婚活をされたいときは、思い切ってされることをおすすめします。


人生は一度きりしかありませんから・・・。