婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

とかくこの世は・・・

ちょっと間があきましたが・・・、どぎまぎお見合いが一応良い方向に行きました。


このお見合いは、ご本人たちより外側のご家族の期待があったので、私としてはいつになく緊張してしまいました。^^;


女性側のご家族の要望のとおりの条件が合う男性が限られていました。
だから、そんなにお見合いまでいかなかったのです。


お見合いの当日、男性のほうが先に到着したので、女性を待つ間に少し話をしました。


彼とじっくり話すのは初めてでした。
好条件の男性が、なかなかお見合いの場に登場しないのは、噂に聞いたとおりのことが現実にあるからでした。


さて、昨日は久しぶりにマックに行ってきました。
カウンターのメニューを見たら、なんとグランドサイズがあるではありませんか!


いや~、このサイズに出会うのは約1年ぶりです。


20代の女性が「珍しいから、記念に持ってかえったらよかったね?」と食べながら会話していました。


確かにカップの大きさは安定していますので、なんにでも使えそうです。
ポテトもグランドサイズとなっていましたが、残念ながら容器がなくなったそうでLとSサイズのポテトがでてきました。
100円足しただけで、この分量はお得としかいいようがありません。
ということで、ポテトとコーラを頼んだら、お腹いっぱいになってしまいました。


知らなければ通り過ぎてしまう、グランドサイズ。
お見合い相手も同じかも知れません。


知らなかったら、一生出会うこともない。
それが運命の人につながるなら、とっても惜しいことですし、
良さそうなプロフィールでも本人の性格が悪ければ、会うだけ無駄だったということになります。


会わなければわからない・・・、だから婚活は宝くじを買うがごとく賭け事に似ています。
でも・・・、宝くじもお見合いも行動しなければ当たる確率は0ですから・・・・。