婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

季節の病気⁈

秋になると八百屋さんやスーパーなどには、松茸がでてきますね。


母が元気だった頃は、朝一番に買いに走ったものでした。


時には、本場の丹波まで行ったものです。


大量に購入して、冷凍庫で一年かけて楽しんで食べるのが母の趣味でした。



私はといえば、甘栗や長野県の栗きんとんがすきでした。


当時はすべて母が家計をしていたので、私が自由にできるお金は限られていました。


今は、一つ栗きんとんを買うと、栗ようかんなども買ってしまいます。



あの頃と違うのは、それほど身体が受け付けてはくれません。


若い時はいくらでも食べれるのに自由にできるお金がない。


今は少し自由にお金が使えても、多めに食べると身体に悪い。


世の中、ままならないものですね。