婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

アンケート

情報本部から、アンケートが送られてきました。



仲人を専業しているのか?副業なのか?というところです。


誰でも、仲人として入ってきたかぎりは、本業だといえるほどの収入を期待してきたはずです。


その結果、本業として動けるほどの収入となった人は、ほんのわずか・・・、もっと言えば、事務所を持っている人もやはり同じなのかもしれません。


この時代どんな仕事でも、専業は難しいのかもしれません。


つまりは安定した収入が得られる仕事に就ける人は、良い環境なのだといえます。


数年前に、ある男性からの嘆きを聞きました。



彼は一流企業に就職していたのですが、ストレスが多いということで、その会社を辞めてしまったのです。


次の就職先に選んだ所は、今までの年収の約半分、しかも土日祝日出勤のサービス業でした。


今まで生活にゆとりがあったために、平日に趣味をおう歌したいというだけの動機で、入社してしまったそうです。



それから3カ月後、彼は慣れない仕事で疲労し、婚活の現場では年収が減ったため、お見合いがくみにくい状態となりました。


年収もですが、お見合いしなければならないのに、土日祝日がダメならお相手も限られてしまいます。



それまで、結構お見合いだけはできていたのですが、彼は婚活の場から消えていきました。


転職したあとに相談にこられても・・・、もう遅いとしかいいようがありません。