婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

不審なメール

どうも妙な気分。


自分のアドレスから送られてきたけれど、書いた覚えがない。


そんなメールが、同じ私のメールアドレスからきた。


偶然の不幸なメールと言ってきた誰か・・・、翻訳機能で語り掛けてくる内容。


175000ドルを要求された。


ドメインを乗っ取ったとかで、私の写真やカメラもハックングしたのだそうだ。


それでばらまくらしい。



そういえば、8月にも来ていた・・・。


たまらん!


お金にかかわらない!


絶対に阻止しなければ!


・・・?! 恥ずかしい映像に加工する???


こんな脅し、私に通じると思うのか?


ちょっと前まで、神の前にいても怖気ないほどの質素で禁欲な生活をしていた私に!



電話会社に電話


遠隔サポートで何とかしてもらう。


迷惑メールの多さに、電話会社のアドバイザーも驚く。


でも、何もクリックしていないものね。


アドバイザー曰く、本文呼んでもURLをクリックしないようにと。


郵便局などの宅配なのるのよね


それも我慢してきたもの。



警察は??


この案件は、今多数あるそうだ。


相手が外国だしな・・・。


一応、被害届でも出しておこう!


AD