婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

11月のマロン

11月になって、初めてのブログです。


この季節は楽しいです。


栗が・・・、栗餅、焼き栗、栗饅頭、栗きんとん、・・・、栗好きにとってはたまりません!


とはいえ、


コロナ、コロナっと言っている間に、もう今年も1か月余りとなりました。


早いですね。*0*


集客は何処も苦労されているみたいで、それは結婚を希望される人の話かと思えば、「仲人さん募集」だったりもします。


正直に言えば、何処の情報を頂いて、お見合いの組合せをしても同じだと思ってしまいます。



会員さんは、「いい人がいない」と言われますが、その方にとっての「いい人」の定義はさまざまです。


「身長176cm,、大学卒でスマートな男性がいらっしゃいます。お見合いされませんか?」と、以前に私自身に某結婚相談所から連絡を頂いたことがあります。


そこは在籍していた時には、ほとんどと言っていいほど紹介はなく、再入会の案内というときに、このような連絡がきました。


本当だったら、すぐ行きたいものだと思いましたが・・・。


そのような人が存在されても、その方だけで大金をだすのは、とてもリスキーだと思ったことがあります。



その時、紹介ではなく、検索できるほうがいいと思ったものです。


仲人になって、ずいぶん年月が経ちました。


まさか、自分が仲人職に就こうとは思ってもみませんでした。


さまざまな人に助けてもらいながら、成婚の機会を掘り当てていこうと思っています。



さて、今月も新会員さんが入会される予定です。


どこまでできるやら・・・。


前進あるのみです!^0^