婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

上品な買い物

今月で終わってしまう、虎屋の珈琲羊羹。


それを購入したくてデパートへGo!


無事に購入した後で、行きかう女性に食品売り場のコーナーにいる女性が声をかける。



鰻を売るコーナーの中央に「半額」の文字があった。


見れば、鰻が小さく切って散りばめられた「まむし重」なるもの。


その声を遠くから聞いていた私は、店員さんに「もしかして、これも半額ですか?」と表示されていないお弁当を指さした。


店員の女性は「そうですよ。」と言われたので、早速に購入を決意しました。



そんなことを店員さんとやり取りしていた私たちのところにお勤め帰りの女性が近づいてきました。


けれど私が注文した声を聴くと、すぐにまた元のところへ・・・。



もしかして、店員さんに声かけしてもらっていない同士のバトルだったのだろうか?


まだ「半額」という名の「まむし重」は取り残されたままだった。



そういえば、今回はウナギを買おうなんて思っていなかった。


でも急遽、夕食のメニューと化した。