婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

ネット広告で

「集客」この訳のわからないマジックのような言葉で、何度そして何人に騙されてきただろうか?


ネット上の「集客」という言葉で勧誘をしてくるのは、殆どが「集客の仕事とは縁のない人達が言ってくる」と考えたほうがいいと、最近思うようになった。


そもそもネット上の集客は、広告代理店に実績があるか否かだと思う。


だとしたら、実績のある広告代理店は多忙だろうし、口コミで十分に仕事になるはずだと・・・。




なんで今頃、こんな事を言うのかと言えば・・・。


先週、電話が鳴った。


電話の向こうにいる相手は「ネット集客」を勧誘してきた。


私は、もうやるだけやったので今後は「集客」なるものをやらないと相手に告げたが、とても執拗に言ってきた。


電話の向こうで、BGMではない音楽がなっている。


くつろいだ空間で、電話してきた相手。


不信・・・そんな言葉が頭に浮かんだ。