婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

ラジオ番組出演???

世の中には思わぬお誘いがあります。


全てが怪しいと思うと、せっかくのチャンスを逃してしまうことがあります。


数年前、私はある電話をとりました。


若い女性の声でした。


「今、営業されていますか?」という、別になんともない、どちらかと言えばひやかし電話という感じでした。


それが、10か月後・・・、ある有名タレントお二人が、大勢のスタッフさんと一緒に訪れるということになりました。


あいにく、その日は大雨。


撮影もなにもありませんでした。


でも!


今でも、有名タレントのお二人と一緒の写真とサイン!頂戴しています。



ところで、一昨日。


SNSを通じて、ラジオ番組出演の依頼がきました。


無料の恋愛相談をしてほしいということですが、かわりに結婚相談所ハッピーウイングの宣伝をしてもよいということでした。


万一の場合も考えた私は、まだ何も知らない先方に質問しました。


何度メールで質問しても、無料で出演してほしいとのことでした。



当日、招待されたメールのURLを伝って入るという、ラジオ番組でしたが・・・。


皆さん、ご存知でしたか?


SNSラジオというものがあるのだそうです。


スタジオに行かなくてもラジオ番組をオンエアできるそうなんです。



SNSでいきなりのご招待だったので、とりあえずお互いの自己紹介もほどほどに「それじゃ、オンエア行きますか?」ということになったので、私は相手の言葉を遮りました。


相手がいうには、コロナ渦で「クラブハウス」というものを立ち上げた人が世界中で300万人を獲得したのが、SNSラジオだと説明されました。


その後で、すぐに「登録しませんか?」でした。



そんな事を言われても、まだ何がなにやらわかりません。


結論を言えば、相手が主催するSNSのラジオ番組のスポンサーを探されていました。


私のいくつかの質問は、「目には見えにくいもの」という回答でしたので、私は後で登録は考えるといいました。


で・・・相手は、出演依頼を取り下げられました。



平たく言えば、オンラインで月々の会費を払ってもらえるリスナーを募集されていたかったのでしょう。


無料といいながら、実は有料という典型的な勧誘手口です。


本当に、バカみたいな話です。