婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

鯛アラと結婚相手

皆さん、こんにちは♪


今回は時々、結婚相談所らしい?生活ブログです。




先日のこと、スーパーの魚コーナーで鯛アラを見つけました。


しかも、一匹丸ごとはいってなんと!99円です!!!


信じられますか?




私、最初は百単位の文字を探しましたが、本当に99円でした。


消費税を入れると、確かに100円以上となりますが・・・。




2パックありましたが、そのうちの1パックを購入!


冷蔵庫のチルド室に入れて、翌々日の朝に調理しました。




めちゃくちゃ美味しかったです!


なんで、皆さんが買わないで売れ残っていたのでしょう?




もうね、お刺身した後の鯛アラさんだったせいか、新鮮で美味しかったのです。






でも、ちょっと待ってください。


これって、小さな子供さんや高年配の人達が食べれるか?といえば、残念ながら答えは「ノー」です。




鯛の骨も細かいのがあるし、ウロコも舌にさわります。


よほど上手に食べないと、ある意味ヤバイといえる食べ物なのです。






これって、結婚相手にもいえることではないでしょうか?


見た目がよくてイケメンもしくは美女。




うわ~っととびついて、お見合いのお申込みはしたけれど、知らんふりされる。


見た目のよさと中身が同じようなピカイチさんは、稀中の稀、天文的な数字に近い。




しかも、草食主義の人には一生無理。


だから、肉食仲人のもとにくる。


でも、草食だけど・・・え~っと、考えてしまうクセがある・・・で、ドボン。


「なんでも、お任せします><」と言った草食系だけが、なんとかお見合いまでこぎつけますが・・・。




肉食系なら、仲人の目よりも先を行くから、チャンスは多い。


それでも、かなり頑張らないと理想の相手には会えないのが現状です。




見た目が鯛のお刺身のようにきれいな人でも、絶対にアラがあります。


鯛が赤くて綺麗な魚でも、時々日焼けしてしまった黒い真鯛さんもいます。




けれど結局は、中身のよい新鮮で美味しい鯛アラを持っている人が最後は幸せになりますし、パートナーも幸せで仲睦まじい関係ができます。




見た目も大事ですが、お見合いの写真だけでは判断できないというのが現状です。


そして、写真を信用して、自分の理想を貫いた人は残念ながら撃沈します。




そういう方に言いたいのです。


せっかくアドバイザーがついているのに、何故仕事にかこつけて話そうとしないのですか?


婚活での面倒くさいは、後になれば後悔しか残らないというのに・・・。