婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

裏切りの気づき


https://nakoudo.info/qr/2228.png


いくら親切丁寧をモット―にしてきたとはいえ、これは私にとっては大打撃。




コロナの時にやってきた人も、コロナ前から親しくしている人も、友人と呼ぶにふさわしいと思ったのは私だけだった。


彼女らにしてみれば私は、安くて熱心に、男性を紹介してくれる器械のような奴隷にしかすぎなかったのだ。




私の気に入るように調子を合わせれば、いくらだて要求が通るし、どこでも連れて行ってくれる便利グッズにしかすぎなかった。


だから友人としてのマナーも無視だし、従えばいいんだという高圧的な態度にもなる。




自分が強くでれば、私が怯むと思っているのだろうか?


最初はなんのことかわからないから、もしかして私が悪いのか?と疑問に思うだけなのに・・・。




かなり考え込んで、でも、だした結論を言えば、友人=奴隷と思えばすべてが納得がいくばかり・・・。


「冷たい女」、どうとでも呼べばいい。


散々、私を利用しておきながら、まだ不平をいうのなら勝手にすればいい。


子供がいるからと過信して、私を馬鹿にするようだけれど・・・、結局、それは男性と会っても同じ態様となるから恋も成就しない。




婚活は、お互いが誠実でなければ成就しにくい。


誠実でないなら、不誠実な男性が来るのは当たり前。


誠実な女性の場合は、時間が経てば、相手の嘘がバレる。




彼女たちは、私とあまり接しなかったわけだ。




それにしても、こんなに不誠実がいる。


やはり、それは私の責任でもある。