婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

役に立たない特技

実は私、ブラインドタッチが得意なんです。


そういえば、いくらでも就職があった時、私は家の仕事で大忙しでした。



東京に〇〇に採用されれば、月収50万円も夢ではないといわれていましたので、そこに働きに行きたいと思っていました。


そう、それほど早打ちには自信がありました。



母を見送り、令和の時代となった時、こんなのが自慢ではないと知っていました。



昨日は、町内の人がやってきました。


提携店の話です。


話を聞いていても、あまりよくわかりません。


PCのスキルがないので、何かできることは?と尋ねられたので、ブラインドタッチぐらいしかできないと言いました。


最初は、「凄い!」と言ってくださいましたが、この特技だけでは現実に戦えないことを知っているとつげると、本当のことを教えてもらいました。



実はブラインドタッチができる人は少ないのだそうです。


それは難しいのではなく、その必要がないからです。


10代、20代の人達は、もっと簡単で早い方法でやるのだそです。



剣も磨かなければ使えません。


もう、この特技はお蔵入りのようです。