婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

見合いって何?

お見合いって、何故そう呼ばれるのかご存知ですか?


諸説ある中の一つが、土俵の中にいるお相撲さんみたいに、お互いに相手を見合うということからきているといわれています。



お見合いっておかしなものです。


自分のタイプである相手、本当に会って話したい相手とは、なかなか出会いが少ないです。


しかも、婚活をしている間に理想が変わります。


また、変わらないとなかなか交際までいかず、いつまでも進展がないということになります。



人それぞれですが、これだけは譲れないという条件は、皆さんが持っていらっしゃいます。


ただ、その条件が広い範囲に適合するか否かで、出会いの幅も違ってきます。



誰でもいいので、結婚しましょうというアドバイザーは少ないと思いますが、たまにはいらっしゃるかもしれません。


もし、そんな方が担当なら悲劇だとしかいいようがありません。


 


そして、アドバイザーが成婚した後も寄り添ってくれるとは限りません。


出来る限り、あなたの意思を重んじながらも、冷静な意見をいってくれるアドバイザーが理想だといえるでしょう。


そのためには、辛抱強くアドバイザーを選びましょう。


これもまた、、出会いの一つです。