婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

ごぼう

とある道の駅。


新鮮な野菜を求めて入店。


とても大きなカブを発見した。
ふと、奥のほうに「これでもゴボウです!」と書いてあったので近づくと、本当に小枝ぐらいのゴボウがあった。










売れないのか?2袋のみ。
他のお客は見向きもしていなかった。


一度ゴボウの前をスルーして、サツマイモを購入。
けれど、ちょっと気になって買うことにした。
ついでにカブも・・・。


今日は、おでんにするために道の駅で同時に買っていた大根を朝6時に起きたので下茹でし、ついでと思ったのでゴボウをササガキにする。


結構な時間をかけたゴボウとサツマイモとカブ、きのこ類のごちゃごちゃ味噌汁のてまえ。


夕方に仕上げる予定。
こんなことができる季節になりました。


2020年、いろいろありすぎて訳がわからない年です。


昼食は抜いて、栗餅、栗饅頭、わらび餅玉を完食。
母がいたら「また、そんな甘いものばかり食べて!」って怒られそう・・・。


でも、あの頃は昼食とった後だったけれど、今はそれほど食欲はない。


でも、いっぱい食べたい。
同じものは嫌なので、アレンジしようっと・・・。


秋冬は、おじやが恋しい。