婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

架空ピクニック


昨日はピクニックに行くはずでした。


朝からとても気持ちの良い陽射しで、その日の朝は行きたいという気持ちです。



でも、バスや電車に乗るのがやっぱり嫌でした。


だから、お誘いを断ったのです。


去年なら、喜んで行っていました。



夕方、用もないけれど健康のために散歩です。


デパートに行って、トラヤの洋館と川上屋(出店)の栗きんとん、栗ようかんなど、しこたま買ってしまいました。



心の中で、「そんなには食べれない・・・。」と思いつつの買い物です。


今まで、こんな贅沢な買い方はしませんでした。


けれど、ピクニックに参加していたら・・・と思いながら買うと、ついついそれ以上の金額となりました。



コロナになって、価値観が変わりました。


胃がん宣告(のちに良性に変わった?ようです)を受けて、節約の感覚が薄れてしまったのかも・・・。



両腕を後ろでくんで、いきなりしゃがむという姿勢が戸惑う年齢だと気づきました。


年上さんからは見た目より若いといわれ、、同年代より下の世代の人達からは年相応といわれます。



見た目が若々しいのは寿命にも影響があるとか・・・。


けれど私は知っています。


本当の健康はわからないと・・・。


健康状態が崩れれば、一挙に老人状態となります。


若い人でも関係なくなるのですから、元から加齢状態ならなおさらです。



無理をしない、背伸びをしない、ありのままで・・・、それが一番なのですが・・・。


そうは思わない人もいます。



願望がこじれれば一種の病気です。


そうならないためにも、自分をみつめる時間をつくろうと思います。