婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

再出発は雨

昨日、吉村洋文知事(44)が推奨する大阪モデルが達成されたという話を聞いた私は、本日より自粛生活から日常に戻ることにした。


人間て変なもので、つい先日まで安倍首相の話し方に耳を傾けるようにしようと思っていたが、あのコロナ隠れの悪法の企画者かと思うと、話を聞く気力が抜けたように私は思った。


この悪法の根拠は何か?
記者の質問への回答にたった官僚すらないという・・・、だよね。
国がいったら誰も何もいわない・・・、しかも安倍首相がいうから???
歴史に残るコロナ騒動の中の悪法も歴史に残るなら、本音ではないことをうっかり言えない。
やっぱり官僚になるだけあって、賢い!


最初にコロナ関連でテレビなどの報道にでてきた吉村知事を見た私は、前知事だった松井大阪市長でなくてよかったと思った。
吉村知事の若さだからこそ、ピョンピョンと行動できる。


テレビ出演していた某タレントも、吉村知事と一度だけ会ったけれど「男前やわ、身長高いは、高学歴で弁護士、気を遣う人」とほめていた。
その後で、こんな人だからこそ何処かで罠にはまって落とされる可能性もあるとも・・・。


そうだよね・・・他人の嫉妬ほど怖いものはない。


今日は雨。
ずーッと雨。
人は近づきすぎてはいけない日常がはじまる。
心は晴れる日はいつなのだろうか?