婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

歩きながら思うこと

今朝は5時起きでした。
近頃のダラ~っとゆるい生活のために、自愛MAXの方向は食事の頻度が増えてしまいました。


今だかつてない、お腹のでっぱり><
運動不足のかたまりの我が身を・・・っというか、こんな状態なので食欲ないのに、なんか食べてる状態なので、もはやなんでもしょっぱく感じてしまい・・・、このまま放置すれば・・・。


それでなくても、頼んでないのに年取って結構ババア街道を走っているのに・・・、急な坂を転がるコロナ環境。


今朝はたまたま早起きしたので、そのまま久々の散歩をしたら、身体のガタツキが・・・。^^;


そういえば、婚活している男性の中には自分の実年齢をごまかしたい人が多いのですがご存知でしょうか?


えっ⁈
それって、女性でしょう???
という人もいますが、婚活に関係なく男性に多いのです。


女性の場合は実年齢を把握しながら、他人にいうときにごまかす人が多いのですが、男性の場合は実年齢が50代60代であっても、ご本人がMAXと思っていた30代40代からの自分に固定してしまっている人が多いのです。


これは、婚活に限らず一般の男性にも言える言えるのことです。
つまり、自分の心では実年齢を知りつつも30代40代の頃の自分と現在の自分が変わらないと思われるので、女性も一回り以上の年下女性を対象にされるのです。


このことは、少しずつご本人に把握してもらうしかありません。
この把握してもらう作業をつくる環境造りは結構大変です。


ご本人の滞在意識に長く存在していたごまかしは、放置するとまた元に戻るからです。
そうなると、一生結婚しませんでした・・・ということになります。
これは、結婚を望んで活動されている男性にとっては大変不幸なことだとしかいいようがありません。


変なものでご自身の実年齢もちゃんと把握されて、それなりの生活設計をされている男性は、ご自身の実年齢に近い女性を望まれます。
けれど、実際に結婚される女性は一回り以上の娘さん⁈といえる女性と結婚されるのです。


いわゆる年の差婚の男性の多くは、このパターンが多いといえます。
つまり、実年齢を把握しないばかりに遠回りということもおきる可能性があります。