婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

やさしい男

婚活をする女性に聞くとき、必ず上位のあがる条件の一つが「やさしい人」です。


やさしい男性なら多いとはいいませんが、婚活をしている人たちの中に必ずいます。
そして・・・、何故か婚活がうまく動かない人もいます。


Bさんのお勤め先は、誰でも聞けばわかるところです。
いわゆる一流企業と二流といわれる企業の間でしょうか?
Bさんの勤め先は、部署によってはとても高給取りの方が多いそうです。


ところでBさんはといえば、まあまあ普通の下の年収ということですが、これって世間でいう平均年収からいえば高い方なんです。
お見合いの現場では、Bさんの年収であれば、大抵は「モテ男」なのですが・・・。


ところがBさんは、大のパーティー嫌いだったんです。
しかも、写真うつりが・・・、いまいちです。
では、実物はといえば・・・。


こういう男性は、積極的でなければいけないのですが・・・。


美人でなければ嫌だ!
最初は、何を言っているのやら!・・・から始まりましたBさんへの私のカウンセリングですが、
最近では少し様子が変わってきました。


本来、誰にでも親切で優しいBさんですから、やっと参加してくれたパーティーではモテ男には程遠いながらも、女性には好評で良い手応えとなってきました。


少し前にBさんの知人という方にお会いしたときに、「Bさんは、あんなに優しいのに何でお嫁さんがもらえないんでほうかねぇ・・・、本当に不思議なんですけれどね・・・。」とつぶやかれていました。


これもご縁です・・・と、私はいいましたが、
Bさんのモテ期は、これからというところでしょうか・・・。