婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

ストーカー

ストーカーって。美女かイケメンさんたちに限った被害だと思っていました。
今週の私は、ものすごくイライラしていました。


以前、ボランティアでカウンセリングをしていました。
その時の人がまた・・・。
5年前に、ご相談をうけたのですが、その後、その方には彼女ができたのです。


これで私のセッションは終わりになるはずでした。
しかし、あろうことか彼女という方からいきなり電話がきました。
もちろん相談者の彼は、私とは一面識もないという説明をしているということは聞いていました。
でも、その彼女は彼から私の電話番号を聞き出し、あろうことか嫌がらせと言える、迷惑電話をしてきたのです。
彼女のやり方は、いわゆる一般人の感覚ではないことがわかりました。
彼は、それまでのリアルな友達を彼女のせいで失っていたそうです。
それで今度は私?
一度もお会いしていないのに・・・?
ボランティア活動だったので、写真もプロフィールも私に関するものはありません。


ただ私が女性で、相談者の彼よりも年上だということしか、彼らはわかっていないのです。
彼女は、とても口汚い口調で話す人でした。
私は無視をすることにしました。


それから今年4月に、いきなり彼女のラインが現れたのです。
ラインのシステムに詳しくないのですが、おそらく電話番号?と思いました。
とにかく人生初ブロックをしました。


そして今週は、元相談者だった彼からの電話攻撃。
絶対に応答しませんでした。
そうしたら、電話なりまくりってしまいましたので、音量をさげることにしました。
かなり執拗だたようで、スマホのバッテリーがすごく消耗しました。


やっと迷惑電話サービスを利用できたのですが、なぜかまた電話が鳴るという始末。
結局、とても時間がかかりました。


今はカウンセリングのボランティア活動はしていません。
すべて、コンサルタント会社に管理してもらっています。
本当に迷惑な人たちに困った1週間でした。