婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

初めてのカラオケ

昨日は友人と久しぶりのカラオケタイムをしました。
ところが、この友人はなんと、人生初のカラオケだったようです。
私も実に2年ぶりのカラオケでしたので、システムが少し変わっただけでもアタフタ状態でした。
何が変わっているかといえば、案内する人は1人なのですが、この女性が優しい。
やり方を教えてもらって、会計のときもサポートしてもらえました。


さて、肝心の友人初カラオケですが、時間制と理解されてもやっぱりおしゃべりに時間を使用という運びとなりました。
カラオケは、やっぱり聞き手だったせいか殆どが歌えず「リードボーカル機能」を使ってのカラオケでした。
私は啞然です。
器械にだけはすぐに彼女が順応していたからです。


結局、その後もコーヒータイム。
私が思ったのはコロナで、まったりの時間は1人で過ごすのは、お互いに飽きていると感じたことでした。