婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

他県N○○の懲りない面々

勧誘電話というのは、正直言えば不快というしかない。


今回の電話は、不快を通り越しているのかもしれない。



電話の顧客を利用して、ビジネスを提案する・・・という名目のある大手電話会社のN○○。


今日は弱小企業の私のところに電話してきた。


N○○は、大手会社ゆえに委託されている会社はもちろん、関係ない会社も名前を名乗られてしまうという事例がおおいようだ。



今回の電話は、まさしくN○○の会社からの発信だった。


なんで私がそう思ったかというと、「個人事業主向け」「電話契約者のフルネーム」をN○○と名乗る女性がいったことだった。


なんでもB○○Eという他社のサイトへについて、N○○が私に連絡したのだった。



「何のお仕事をされていますか?コロナで大変だと思いますが、売上のよい商品と悪い商品を教えてください・・・。」など、さまざまな質問であったが、何が目的の連絡が、私と話している相手の名前すらわからなかった。



「あ~、そのお仕事だったらコロナで大変でしょう。それだったらネット通販かお店の集客とどっちが・・・・、近頃じゃ流行っていますから・・・、AじゃだめならBを、それもだめならCでいかがでしょうか?」



・・・て、どこのお店の案内なのか?


私のいっていることを理解していない?


もしかして、この人冗談でかけてきた?


と思うと、とても腹が立ってきました。



そもそもN○○なのか?


もしかして、個人情報まる見えになっていないか?不安になりました。



結局、他県からかけてきた、N○○でした。


B○○Eの勧誘が目的なのに、それも言わない、かけてきた人物は名前すら名乗らないと苦情をいいました。



私の苦情に対応された女性Kさんは、そこに抗議するといってくださいました。



それで他県のN○○を名乗る、かけてきた女性の上司と名乗る女性からの電話内容です。


「N○○のAと申します。


先ほどの者はNと言って、B○○Eの他社からですが、N○○がご案内する目的でお電話しました。


目的をいっていませんでしたし、名前もなのらなかったようで・・・。


そちらは、このサービスに対しては不適合だったのに・・・。」



私は、


「この電話は、お詫びのための電話だと(Kさんから)聞いています。


なんに対しての詫びでしょうか?」



私の問いにAと名乗る女性は


「そちらに時間をさいてもらったということです!」



私は絶句しました。


電話契約者のフルネームを言って、目的がわからないいアンケート形式に応えさせ、


ついでに仕事の業種を私に応えさせて、訳のわからないトークとアドバイス?


事前に業種チェックすれば数秒でわかることを、何のリサーチもせずに変な事を連絡してきたことに不信感をうえつけ、


それで上司となのるAは、ついに上から目線ですか⁈


案内に不適合なところに、時間をさいたということをいいたいのでしょうか?


飽きれてしまいました!!


ここのN○○のこれからのビジネスカスタマーレーションは、絶対信用しません!!



最後にKさんに、この結果をいって、これからいっさいN○○からの電話勧誘をブロックしてもらうように依頼しました。


それだけのことなら、Kさんは可能だということなので・・・。


もし裏切られたら、N○○の本来のサービス「○○ッ〇光」も辞めるつもりです。



それほど、腹が立つ日でした。、



私は「不適合?それはうちが悪いということですか?


結局、Aさんに応えてもらえませんでした。