婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

生きる覚悟

アメリカとロシアだけではなく、中国も宇宙の資源獲得を狙う時代。


同じ月でも、中国は裏側の未開に近いところを狙っているというのも、なんだか中国らしい⁇




宇宙戦争って、もう少ししたらリアルな話になると思うと、なんだか怖い。


新型コロナのような未だ訳がわからないウイルスに加え、これからもっと不思議な病気や、これまでは治らない病気の治療方法も開発されていくのだろうな・・・と思う。


けれど、一方では明日の仕事や糧に困る人もいる。




そう思うと、今まで以上に生きる事が、私たちにとっては難しい時代がくるのかもしれない。




とにかく宇宙時代が開発発展した時代に(たぶん、私はいないと思う)に聞きたいことがある。


「かぐや姫は、本当に宇宙人だったんでしょうか?」と・・・。




昔話は、よくできていると思う。


「耳なし芳一」は、うつ病を発症した人の話。


「桃太郎」は、難破した外国船から荷物を運び出す話。


「浦島太郎」は、長く記憶喪失となった人が、やっと治ったけれどパニックとなってしまった話。




など、こじつければ、現代の闇と合うのかも・・・。




不死の薬・・・、未来の人は、もしかしたら「死」があこがれになるのかも???