婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

迷い人

これは私が仲人になって、しばらくしての話。


ひょんなことから、snsで知り合った男性とゲーム友になった。


もちろん、一度も会ったことがない人だ。



どちらともなく、連絡しあう仲となったが、恋愛感情などあろうはずもない。


そんな彼に、彼女ができたと言ってきた。


それなら結婚するのかと思いきや、まったくそんな気配はなかった。



その時から、ゲーム中心の話から、彼女の話になった。


それからの彼は、彼女の愚痴となった。


なんでも、誰とでも気軽に話をするという彼には多数の男女の飲み友達がいるという。


しかし、この頃から女性の飲み友達が、この彼女のせいで消えていったという。



遂に、女性の友達は一度も出会ったことのない私だけとなったそうだ。


彼はお酒が入ると、おしゃべりになるそうで、他の人達も私の存在だけは知っていたそうだ。


とはいえ、付き合っている感覚は私にはない。


彼女も、何度も私のことを彼に聞き、まったく出会ったことのない人物だと認識したという。



あるとき、いきなり彼が「彼女が私と話したいからよろしく」と言って、一方的に電話をきられた。


いくら彼の彼女とはいえ、共通の話などあるはずがない。


そんな彼女とやらと、なんの話をするのか?と思う間もなく、電話のベルがなった。



「私は○○の彼女です。


私たち、別れることにしました。


もう、・・・・・・。」


そこからは、大声で怒鳴るだけで、言葉にもなっていない。


よくわからないが、物凄いヒステリックな声。


もしかしたら、病気か?


そう感じた私だが、この後十数回の迷惑電話がなった。


どれも意味不明。


このまま続くようなら、警察に通報する必要があるが、とにかく放置することにした。



私が相手にしなくなっても、電話が鳴り続けたが、私が電話にでないと、今度はショートメールがきた。


何の意味かわからない、勝利宣言らしき長文のショートメール3通届いて、それでやっと終わった。



本来なら、彼に苦情の電話を入れるところだろうが、私はしなかった。


なんかわからない電話の向こうの痴話げんかにかかわるのは、ごめんだと思った。


それから数年の歳月が流れた。



私は誰かとゲーム友になるのは懲りているので、実際の友人とゲームを楽しんでいる。


けれど先月、何故かラインに彼女が挨拶にきた。


「ご無沙汰しています」という、一見善意の挨拶だが、発信元が異常性質と思われる彼女のものだったので、ブロック!



数日前、どこで調べたのか、私の固定電話の留守電に、彼からの記録。


何か知らんが、また2人の危機とばかりに利用できる人物を探しているのだろうか⁈


とんでもない連中だ・・・ということで放置。



本当にかかわりたくない!と思った。