婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

待つだけの時間

「もし、彼女にふられてしまったら・・・?」


そういうと、彼は沈黙した。



このコロナ渦の中、彼らはデートは思うようにいってはいない。


とはいえ、なんとか2,3回は会っているようだが、もう半年以上になる。



この日、お相手のアドバイザーさんから、進展が遅いがどうなっているのか?という連絡がきた。


この連絡が来る前に、私は彼と電話で話し合っていた。


以前より彼女の仕事の都合で会えないこともあったというが、コロナ渦では尚更だという。


けれど、話の途中で飛び込んできた、相手アドバイザーのメールを彼にそのまま伝えて、そのうえで私はアドバイスした。


【ほら、お相手のアドバイザーさんも心配してメールしてくれているのだから、プロポーズするなら今なんじゃない?】


と私は彼にけしかけたので、



「もし、彼女にふられてしまったら・・・。」という言葉になった。



【どのみち、ふられるときはふられてしまうよ?早くスッキリしましょう!】という私の答えに彼は決心をしたようだった。


2週間後、彼はプロポーズを彼女にした。


相手の返事は、「・・・もう少し、待ってください。」だった。


それから3か月。


今もこのままの状態のようだ。


彼は、待つことにしているというが・・・。



少なくとも、お相手のアドバイザーさんにとっては、彼の努力は理解されているはずだ。


今度は、お相手が答えをもって動かなければならないはず。


彼女さん、担当アドバイザ^さん、


さあ、どっちにしますか?