婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

法要

相変わらずの腰痛。
でも、日に日によくなったと思って動かないと・・・。
とはいえ、接骨院の先生はあまり動かない方がいいとも・・・。


今年は、亡き母の法要の年。
いろいろあったけれど、充実した日々は少なかった。
その殆どが、寂しかった。


昨日はやっと、ガスコンロがきたので久しぶりの野菜料理を食べることができた。
毎日が、冷凍おにぎり、冷凍チャーハンの繰り返しだったように思う。
そして、後半は買い物することも不自由だった。


けれど我ながら、貯蔵くせがあったせいで炭水化物だけは不自由はなかった。
なので・・・、お腹ポッコリ・・・、もう、ダイエットする気もなくなってしまった。


まだ問題は山積み。
絶縁した兄の子が1人だけやってくる。
きっと様子見にくるんだろうけれど・・・、何を考えているのかわからない。
前回は、私一人だったので弟にも最後に見せる機会はないから兄の子を呼ぶことにした。


今は親戚であって、親戚でない。
法要にきても、たぶん甥だとは呼べないだろうな。
6時間も私を罵倒し続けた男の子供。
あれから、私は一番危ない場所のヘルペスになった。
きっと私がそのまま死んだら、あの男は万歳をしただろうに・・・。


憎まれっ子世に憚ってやる。


私を必要としている人が、この日本のどこかにいる限り・・・。