婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

弱り目に祟り目

ギックリ腰をしている中でも、少しは用事をすませないと・・・。


というか、今日は過酷な日となりました。


以前からこわれかけていたビルトインコンロ、以前から予約していたのですがやっときました♪


ほぼ、前と同じものですがタイマーがついていました。


それに・・・前回は18万円ほどしたのですが、今回はほぼ半額ですみました♪


工事のお兄さん、コンロ周りまで掃除してくださって、ピカピカになりました。



でも、ここからです。


PCがなぜか接続不可能になりました。


部屋のすみは物が置いてある隙間にコンセントがあるのですが・・・。


それを何度も引き抜き、腰が・・・(泣)


もちろん、ルーターも引っこ抜いたり、PCを再起動しても治りません。


不思議なことにタブレットにwifiがつながるのですが、PCは「インターネットなし」のエラーがでるばかり・・・。



そこでネット会社に問い合わせ。


かなり待たされますが、よくある質問にはない案件。


ねばりました。


電話にでてくださったアドバイザーのお姉さんが「まず、ネットの機械、それを接続しているルーターの電源を落としてください。


10秒したら、機械、ルーターの順番に電源を入れてください。」とのアドバイスを頂きました。



それまで、ず~っとルーターの電源ばかりだったのですが、両方電源おとして、またいれたところ、やっと復活しました。


ネットのない不便、今更ながら痛感しました。


人間も古いけれど、この子たちもそろそろ古いかも・・・、お互い今までにない経験をしています。


(腰痛い・・・)