婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

運のない日

人生って日を重ねることでできているという当たり前の話。


けれど、昨日は私にとっては運が悪い日としかいいようがありませんでした。



まず、1年前に購入したバッテリーを備えた愛車。


1週間ぶりのドライブに友人の出かけようとしましたが、バッテリーがあがってしまって断念。


スマホも充電しているのに、なぜか電池切れ寸前となり、慌てて再点検。


やっと夕食となり、食べていると弟から電話・・・乗用車で運転していたところ、後ろからトラックに追突されたとのこと。



びっくりしたけれど、病院からの帰りで家で安静するとのことでした。


でも、私に連絡する前に加害者に連絡したそうです。


でも、彼がでなかったそうです。


原因は渋滞中にトラックの運転手がスマホを見て、並んでいた横の車が動いたので、前方の車を見ることなく発車したための追突だったそうです。


加害者が電話にでないので、彼が勤務していた会社に電話したところ、「今、始末書を書かせています。」という答えだったそうです。


それって、おかしくないですか?


なんで被害者より、会社の始末書が先なんでしょうか?


この運送会社、どんな倫理観をもっているのでしょうか?


あとは、保険業者に丸投げなのでしょうか?



どちらにしても、私ばかりでなく弟まで運がない日となってしまいました。