婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

土鍋

去年から我が家に来た土鍋。


炊飯器専用で、お米から炊く。


土鍋をガス火にかけて沸騰したら弱火にする。


そのタイミングでお風呂もスイッチをいれる。


弱火で15分~20分すると火を消す。


お風呂にはいって、ご飯がむれるのを待つ。



炊飯器で炊くと10分~15分遅くご飯ができる。


時間の効率は、手間がいる分よいとはいえない。


今回は、トットと忘れてしまい炊飯器に入れて保温する。



ご飯を炊くって、こんなに優雅だったかな?


孤独で好きなことができる時間が持てるようになっても、母といた時の幸せ感はない。


自分の時間が欲しいと思った頃が懐かしい。


実際、年をとって、やっともらった自由時間は不自由なものだった。


孤独しか感じない時間で夜が更ける。