婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

新たな日常

去年からのコロナ感染は、今年に入って多数の感染者をだしている。


街並みは、やはり連休前だというのに少なくなっている。


この4日間は寒い!という理由で引きこもりをしている。



今朝の血圧は上は正常、下はやや低い。


それだけで、30分間横になってしまう。


こんな事、今まで許されなかったけれど・・・。



今は、テレワーク中心の生活。


ご飯をつくることも、お風呂にはいる時間も自分で決められる。


なんか急に未来の働き方を実感している。



ご飯は、かまど炊きにしている。


某会社の炊飯ジャーではなく、都市ガス専用の炊飯かまどを買って一から炊いている。


それで炊き終わったら、炊飯器に移して保温している。



本当に近頃はお米を炊く頻度が少なくなった。


だから高価な炊飯器はいらないけれど、炊きたて感満載のご飯が食べたいと思うのは年のせいだろうか?



特に1月は、お餅を食べる頻度が多い。


金時ニンジンとにしんそばが美味しいと思うのも、加齢のせいかも・・・。