婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

最後のお歳暮

12月の半ば、近頃は寒くなってきまいたね。


コロナ感染が毎日報道されるなか、人とのつながりを頻繁にするわけにもいかないと、リモート見合いに切り替わりつつあります。



先月末から今月初めにかけて、母の知人の方々からお便りを頂戴しています。


内容としては「年賀状を控えさせて頂きます。」ということです。



母亡き後も、お会いすることはなくても季節のご挨拶だけはしていました。


加齢による年賀状のご辞退は仕方がないとしかいいようがありません。


本当に今までお付き合い頂き、感謝です。



その中のお一人からお歳暮を頂戴しました。


いつもなら、そうめんセットなのですが今年はイチゴでした。


お歳暮用のイチゴは一つずつ箱にはまって入っていました。



これが本当に最後なのですね。


ただただ感謝しかありません。