婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

命の分別

2020年ほど奇異な年があっただろうか?


「そんなバカな!こんなことで死んでしまうなんて!」


「もう会えないのに、顔を見ることさえもできないのか⁉」


そんな悲痛な叫びが、世界中をかけ巡った。



今になって中国では、「感染は中国でも、もともとはアメリカなどの輸入肉が原因・・・。」と言い出しているそうだ。


いい加減にしてくれ‼


どこまで、他国のせいにしたら気のすむ国なんだ⁇



中国人の一人ひとりは良い人が多いと私は思う。


けれど、資源があるとなれば急に「この海域は中国のもの!!」と言わんばかりに、越境してきては日本の海を脅かしているのも中国ではないか?


そのたびに、どれだけ人員と税金が投じられていると思っているんだろうか⁈


中国を許せば、韓国も真似をする。



少なくとも、コロナウイルス感染を予告して抑えようとした医師の遺族に、公開謝罪ぐらいできないのだろうか?



私の周囲でも、昨日に訃報が入った。


コロナ関連の自殺だったようだ。


コロナ・・・、いつ終わりがみえるのだろうか?