婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

シルバーウイーク

4連休が終わり、いつもの日常がきました。




昨日は、月1の話し方教室でした。


話すのは・・・はっきり言えば、プロだと私は思っています。




けれど、テーマがない話をするのは実は苦手なんです。


自分で探して作っていかなければなりません。




毎回、生徒同士とはいえ違う人と話します。


ほとんど、お互いの情報がありません。




で・・・、いつもテーマの選択の間違いでドボンという結果でした。




連休に友人たちと気軽なおしゃべりをしたせいか、そんな延長とでもいえる、たわいのない話し方からはいりました。


いつもと違ってなにも緊張することなく・・・のはずです。




遊びによるリラックスもたまには必要だと思いました。




まあ、テーマがないレアな話し方はまずしません。


こんなことでもない限りはありえません。




今回はこれで終了といわれました。




さあ、次は何をしようか?と・・・、


一生勉強しようとは思いませんが、今度は何をしようかと模索中です。