婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

動かない会員

結婚相談所といいうのは、結婚相手をお世話にするところです。



確かに、入会時はそうだったのです。


けれど・・・。



連絡がなくなり活動もしなくなり、休会できないのに申請をしようとします。


自分や身内の病気、怪我などは休会の対象になります。



広い意味で、婚活疲れになったときも休会の対象にしているのですが・・・。


仲人にも連絡をしなくなります。



動かない会員は、もうこれ以上の条件の相手はいないだろう?というときに動きます。


「実は・・・」


他所のパーティーで知り合ったという異性は、当初の本人との理想とはかなりかけ離れています。



結局、本人ではなく紹介者が事情説明にくるとき、未だ正式に決まっていなくても、私は退会手続きだけをとります。


こんな場合は、もはや本人からの連絡が入ったことがないからです。



お世話している者にとっては、会員は自分の子供のように大切な存在です。


自分の状況説明さえできない人には、もはや・・・という思いです。


こういう事は、たまにあります。


そういう人に限って、入会面談を加えて2、3度しか会えない人です。


共通していえるのは電話もでなくなる・・・それが私の退会決定事項です。