婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

暴食

別にやけくそで食べたのではありません。


散歩仲間で今日はかき氷を食べにいったのです。
かき氷は今年初めて食べました。
もう早く食べないとかき氷の季節が終わりそうなので、行ってきました。


外食をあまりしないというBさん。
Aさんはそこそこ外食されているそうです。


ちなみに私、月3日以上します。^^;


そんな私でも、夏バテをきっかけにカロリーダウンを心がけるようになりました。
しかも、ようやくです。


3日ぼうずとはよく言ったものです。
いつもの私の食事風景に慣れている2人は、「それで足りるの~?」と・・・。


そういわれると・・・と思ったところに、お店の奥からお餅を焼くいい香りが・・・。


もう、無意識にお餅が食べたくなりました。
あとの2人はお腹がいっぱいと・・・でも、デザートは別腹です。


そう思っていました。
ところが、私の予想を裏切るように本当に食べることがなかったんです。


元が食いしん坊の私。
分けて食べよう♪と思った私の計画は崩れました。


結果、カロリーオーバー=カロリーダウン計画はあっさり消滅しました。
しかも、悪いことに本日の会計は全部Aさんの奢りとなりました。



Bさんはかき氷だけ、私はかき氷とお餅セットの2人前!
ダメじゃん、私のバカ!!
Aさん、思わぬ出費をさせてしまい、ごめんなさい。m(--)m


どうしようか・・・、今考えても仕方ない・・・、後で考えよう。