婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

錯覚

れど、九州の会員さんは⁈とおもいましたが、今回は無事だったようです。



今日は、自動車の任意保険の更新をしました。


ネットだと安いですが、そうじゃないから高いです。



以前の1回の駐禁は、タイミングが悪く2回も講習を受けることになりました。


その原因をつくった女性は、今は雲隠れされていません。


物凄く寂しがり屋さんでした。


物凄くわがままでしたが、悪意のない優しさを感じたので彼女の最期の手前までいました。


最後は息子さんが彼女をみとったそうです。



「お疲れ様でした」


49日が過ぎたので、真新しい息子さんの家を訪れると、そう息子さんが笑顔で私に言ってくれました。


彼女が亡くなる8カ月前に、彼女と私とで息子さんの家に行ったことを思い出しました。



私は知り合いの彼女の友人と一緒に行ったのですが、息子さんのお嫁さんは物凄く私たちがきたことに嫌な顔をされました。


在りし日の彼女がいう「息子の可愛い嫁さん」というにこにこと愛想がよかった姿はありません。



在りし日の彼女は、とても頑張っていたので年収もよかったはずです。


息子さんにいったはずの彼女の遺産の管理が、実の息子さんではないのかも?と私は思いました。


在りし日の彼女がいった「可愛い息子の嫁さん」は、「お金を持った最強の女性」という感じに私は受け取りました。



帰路の途中で、一緒にいってもらった女性がため息まじりに私に告げました。


「あれは大変だわ・・・、もう私たちには関係ないけれど・・・。」



今年はあれから3回目の自動車免許更新です。


3回目にして、やっとゴールドです。


保険料も少しは安くなり、ホッとしました。