婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

プライドの高いAさんの話

梅雨に入った日本列島


晴れた日よりも部屋に日差しが射し込まないだけまだ過ごしやすい・・・。


昨日は久しぶりの友人と電話三昧をした。


彼女曰く
「年上のAさんがあなたの体型の悪口を言っていたよ。・・・」
しかし、私は友人にもう気にしていないと言った。


中高年になれば、ある程度の体型は仕方がない・・・そう思っていると友人に告げた。
実は、友人はものすごく気にする人。
ストレートにAさんが私の悪口を言っていても、それは間接的に自身に言われていると思っているようだ。


『もう、Aさんはあまりにもマナーが悪いから・・・、気にすることはないよ』と私は友人に言い続ける。


Aさんは、体型を気にする人がいると直感的に感じるらしく、そこで何とか言いながら弱みを探ろうとしていたようだ。
自称「スタイルがいいAさん」だが、実は体質で食事が摂取しにくい・・・つまり、少量しか食事ができない。
そんなことを隠しながら、Aさんは友人たちに「私はちゃんと管理できる人」といい、比べて私はそれができない人と言いながら、私の友人知人に言いまわっていたみたいだ。


一度私にしつこく体型が悪いと言ってきたが相手にしなかった。
だから、そんな言動にでたのかも知れないが・・・。
友人にAさんは心が負担になるほどに、かなり執拗だっだようだ。


Aさんが虚栄心と嘘つきの人だと分かった日から数か月が経つ。
もう二度とAさんに会うことはないからと・・・気にする友人に励ますように言った。


婚活のお悩み相談はこちら(女性専用)
↓     ↓     ↓
https://www.voicemarche.jp/advisers/1022


人のお世話をする仲人になりたいと希望される方はこちら
↓     ↓     ↓     ↓     ↓


https://nakoudo.info/2228