婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

早朝の変なおっさん

ガサガサっとビニール袋がこすれる音がした。


朝早くにコンビニで買い物をした帰り・・・、後ろからのその音はしばらく続いた。
しばらくするとビルの窓に誰かが追いかけてくるのが見えた。


見知らぬ人。
朝だから通勤に急ぐ人は珍しくない。
まだ車もさほどに通らない時間。


あまりにも音が続くので私は立ち止った。
後からきたおっさんは、びっくりしたようなまなざしを私にむけた。


私は、おっさんを注視しながら・・・やがて、睨み返した。


おっさんは、マスクをしていたが私に手招きした。
おっさんの手にはコンビニの袋があった。


一瞬、私が何か忘れものをしたからかな??と思ったが、何も忘れ物はしていない。
再び、おっさんが手招きした。
そして「違うんだ・・・」と言う。


距離をとりながら近づくと、ふいにおっさんはマスクをとって「独身か⁈」と言った。
私は小走りにその場を去った。


わざわざ早朝に人を追いかけてきたうえに、人をくだらないことで呼び止めるとは⁈


世の中、変なおっさんはいるものだ。



https://www.voicemarche.jp/advisers/1022