婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

病院生

幼稚園児、小学生、中学生、高校生、大学生・・・に、会社員、自営業、公務員・・・。


人って生活する所で家庭以外の属しているところの身分を総称していうけれど・・・。
近頃の私は病院生・・・。


個人の医院、クリニック、大学附属病院・・・、本当によく行くわ~っと、自分で関心している。
・・・と、Y子さんから電話が・・・。


『どうしている?気分は大丈夫??』とY子さんが尋ねてくれる。
さすが、友達!
検査に引っかかった私が再検査といわれて落ち込んでいるのを心配してくれたのだ。
「うん、なんとかね・・・、まだ結果がでないけど・・・、でも・・・。」と私があいまいにいうと・・。


『大丈夫だって、悪くても命までって事ないから・・・。
それよりも、外食に行っちゃいけないよ。新コロナウイルスは、今のあんたは免疫力がないから、かかったらいちころだよ。
それとね、年一回の検査は新しい器材とスタッフが充実している病院に行きなさい。
すぐ、検査結果がでるから今回のようにヤキモキすることないでしょう。』と病気では先輩のY子さんのアドバイスは流石だし、有難いと思った。


『ところでさ~、3月も始まったことだし、どこか出かけない?どうせ、検査はいい方向だと思うからさ・・・。いつにしようか?』とY子さんは言う。


私は心で思った。(もしかして、私が健康だという前提、それとも励まし・・・?、マジ無理・・・検査結果がわかんないもん・・・。)
遊びたい!ともう一人の私が叫んでいた。