婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

「婚活」ってなんですか?

婚活している皆さんは、
1・結婚をできるようになるにはどうしたらいいか?
2・何故、結婚できないのか?
3・良い女性、良い男性に出合えるには?


・・・って、思っていらっしゃる人が多いんじゃないですか?
大抵の婚活アドバイザー(仲人)なら回答できる話です。
でも、(それを言っちゃ、おしまい。)って思っているんですよ。
つまり、1対1の対面で、直接には言いにくいんですよね。


「1の結婚するには活動すればいい。」
というと、やってます!・・・って必ずおっしゃいますけれど・・・。
・お見合い相手の検索は絶えずやる
・婚活パーティーにも行く。
・婚活じゃないところも、こまめに行く。
・友人・知人、もちろん親の知り合いにもアプロ―チしてもらう。
・結婚相談所の所属は2以上は当たり前。
・自分でアタックしてみる。→この異性は?という人に「独身ですか?」と尋ねてみる(それ以上の行動はストーカーない間違われるのでお勧めしません。)
1の活動のパターンは、精神的にも経済的にも大変です!
自分以外の、自分以上に動いてくれる人を探しましょう。
それは、家族、友人、知人、結婚相談所のアドバイザー(仲人)、誰でもよいのです。


「2の何故結婚できないのか?」
これには2つの答えが存在します。
・たんに運が悪い。
・自分では気づかないけれど、一般常識が欠けている。(例えば、時間厳守があいまい。身だしなみが独特すぎる)
これも、誰でもよいのでアドバイスしてもらいましょう。
ダメでも、他の人に尋ねればいいことです。
それと・・・、運の悪い人は神頼みするしかないのですが、こういう時だからこそ婚活仲間と行くようにしましょう。
気づいてなかったことが、目につくかもしれません。


「3の良い男性・女性との出会い」は・・・、
ちょっと待ってください。
あなたにとって、良い女性・男性の定義ってなんですか?
男性なら身長・年収・学歴の高い男性。
これって、男性の全人口の何%だと思いますか?
しかも、独身となればかなり狭い確率です。


女性だってそう、美人という条件だけでも女性人口からしても何%の確率になります。


このわずかな確率を求めて、ほとんどの人がくるから、その人達は「モテる」といわれます。
でも、あなたは本当にそれを望むのでしょうか?


自分の理想の異性を獲得したいと願うときに、人って無理をしませんか?
これって、人生でずっとそうすることができますか?


しかも女性なら、身長も学歴も年収もよくても、あまり気ののならい顔のタイプならスルーしたくなりませんか?


結局は、「話していて疲れない、気楽に物事がいえる」ということから、やがて「大事な人」に変わると思えた人に出合うことが、1の回答といえることかもしれませんね。