婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

人間として


https://nakoudo.info/qr/2228.png


婚活アドバイザーと名乗って、数年が過ぎた。


長いコロナで、婚活パーティーは崩壊状態(苦笑)



誰かが、誰かに病気をうつされたという原因だけは避けたいと思った。


私の周囲には、どうしても結婚したいけれど異性の年齢にこだわる人が多い。


結婚の目的は人それぞれとは言うものの、譲れない条件が実に厳しいので、どうしていいのか正直わからない。



けれど、来るべき日に望みをつなぐ以外に方法はないのは確か。


その準備すら、必要ないという人に、どうしたらわかってもらえるだろうか?


せめてもの条件だけは伝えておく。



友人、知人、会員の悩みは続く。


この点は、聞いてあげるしかない。


子供がいない私にとって、とても贅沢だなあと思う時があるが、「子供が大きくなれば口を聞いてはくれない」と異口同音の答えがくる。


それでも人生の最期には、力になってくれる人がいるのは羨ましいとしか言えない。



自分の為だけに使う人生。


今がその時なのに、あれほど憧れたのに、寂しくて仕方がない。