婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

夏バテとダイエット

このところ毎年夏バテしている。


夏バテしたくなくて、動いて、食べて・・・、そしてまた倒れた。


今年から思い知らされる。




消費カロリーが、普通に摂ってはいけないのだと。


身体中の循環が悪い。


大して食べていなくても、脂肪として蓄積されている。




この時期は、夏バテするほど暑い。


それなら、無謀だけれどやってみるかと思う。




680kcal・・・女性の最低限の生活摂取量。


しかし、これには難易度がある・・・ということで、1000kcal未満摂取。


本日で5日目、肥り続けた体はストップして現状維持・・・まったく痩せない。




今回の目的は、やせるためではなく夏バテしないように身体の負担を軽減するために心がける。


夏はカレーが食べたくなる。


今日はカレーにするつもり。


ジャガイモ、玉ねぎ豊富、キノコ、多めの牛肉。


けれど、いつものご飯はない。


ご飯の代用は、コールスロー。




朝は必ずフルーツを摂る


暑い日はアイスクリームかアイスキャンディーがいい。


その代用品は、パイナップルを一口大に切って冷凍したもので口の甘みを満喫させる。




この摂取量は、夏バテしているから成立する。


いまのうちに、まったりとした心でダイエット。