婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

ある日のひととき

近頃、何故か朝早くから起きてしまう。


原因は加齢のせいかもしれない。
睡眠が小刻みになる。
何の理由もなく起きる。


10代20代は眠くていくら寝ても足りなかった。
30代、40代、仕事に疲れ果ててドロのように眠った。
・・・けれど、40代半ばからは不眠症が始まっていたのかも知れない。


昨日は友人とコロナで開店が遅くなったという和食レストランに行った。
これといって、何が名物でもなさそうなお店なのにいっぱいになっていた。


見渡すところ家族連れが多い。
メニューを見て、なんとなく繁盛しているのがわかった。


どの料理も値段設定が低い。
しかも、一品料理がそれなりに充実している。


ご飯もおかわりはできないが、大盛は無料。
お店の人に勧められるも、大盛は断った。


少し以前なら喜んで食べていた。
その時よりも自重があるのは、身体の循環が悪いからだと思う。


近頃は、あまり食べれなくなったなあと思うと寂しい。
それにしても、うまいやりかただなあと感心した。
大盛はすごい量、食べ盛りの子供は喜ぶがおかずが足りなくなる。
一品料理の注文がくるというシステムのよう。


こうして友人と食事している間も、お見合いが終わって交際しだした人たちはデートを楽しんでいるんだろう・・・。
コロナでリアルな婚活パーティーを自粛しているための何気ない憩いのひと時。


寂しがり屋の仲人は、寂しい人を探す旅を明日からも続けるだけなのかも。


 


仲人さん募集中 https://nakoudo.info/2228