婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

態度の悪いセールスマン

いったい、どうなっているんでしょうか?


近頃は、電気のセールスが頻繁で電話だけでなく直接「セールスマン」と名乗る若い男性たちが事務所にやってきます。


いくらオープンスタイルの事務所とはいえ、本来の用事ではなく自己都合のセールスでくるのはさすがに嫌になります。
電話なら数秒で切ります。


今日のセールスマンは、私はその話は何十回と聞いているのでいらないというと、思い切りドアをたたくように閉めたので、扉が半開きになってしまいました。


暑くて虫もそろそろ増えだして・・・でも、まだクーラーまでいれていない子の時期、自分の用事のセールスは彼にとっては仕事でしょうが、私にとっては単に時間がかかるだけの対応です。


しかも、マニュアルは殆ど一緒。
コロナ騒動から一層活発にやってこられます。


コロナの前に電話してきた若い男性は「知らないでしょうが、教えてあげます。とてもお得な価格で電気代が・・・」
知らなくていいですよ・・・はいった月だけ安くて、3か月後に高い電気代なんか支払う気はありません。


それよりも、セールスマンってこんなに下品だったでしょうか?


安倍首相になって日本経済はよくなったのかもしれませんが、それは一部の人の話。
私なんか実感ありません。


なんで役所が個人給付金を業社に丸投げさせて20億円の税金が無駄になるのですか?
国家公務員なのに・・・、訳のわからない社団法人つくって20億円儲けて、特定の業社に丸投げですか?
仕事する気ないですか?


こんなシステムなら、経済の弱者がますます下品な態度をとって日本経済にいずれは影響するのに・・・。