婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

お金とコロナ

日本は借金がある。
地方自治体は東京都以外はお金がない。
それでも今は有事だから・・・、お坊ちゃん閣僚はお金に困ったことがないから動きが鈍い。


だけど、国民の1人当たり10万円は支給される。


とても有難い。
そんなんじゃ、足りない。


そして、その10万円さえも詐欺しようと企てる者がいる。


コロナで息をひそめた街。
マスクは近頃やっと手に入るようになった。


以前と違って、マスクは高い!


国産のマスクなら、品質を疑わない。
もちろん、中国製のマスクが日本にきてもおなじこと・・・。


こんな時期だから、恨み言をいいたくないけれど・・・。
なんで中国の役人のバカ(全員ではなく一部の人のことです)が眼科医の意見に耳をかさず、なかったことにしてしまったのだろうか?


この役人気質は大問題!
これは異国の話ではない。
こんな役人気質をどこの国でも存在させてはいけない。


中国・・・、弁償も謝罪もないんだろう。


元の生活に戻れる日は遠いのかもしれない。