婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

コロナな日々

今日は、友人から電話がかかってきた。
彼女は、婚活中・・・。


美人だからお見合いのお申込みには困らないので、私のカウンセリングは本来は必要としない女性だった。


「もう・・・退屈で・・・。
人に会うのも怖いし・・・、
どこも出かけられない・・・、
こんな時に外出すると罪悪感がわくから・・・、。」
と友人はいう。


『本当に外出しない?
それって、あまりにも素直すぎない?』
と私は友人に尋ねると・・・。


本当に、ほとんど外出していないよう・・・。


そこで、マンション暮らしのまじめな友人は部屋でもエクササイズをしていないと私は感じたので・・・、
『マンションの非常階段の昇り降りをすれば?』と提案してみると、


「ああ!その手があったね。」といいだした。


本来は聡明な人だが、ここ十数日間の自粛は友人自体の思考回路が下がってきたのだろうか?


この日は、もう一人。
今度は友人ではなく、以前から懇意にしてもらっている年上女性。
こちらも外出に罪悪感をもたれていた。


この年上女性の住まいもマンション暮らしだけれど、こちらは友人のマンションとは構造が違う。
『エレベーターの往復が運動です。
えっ⁉カッコ悪い?
この時期です。
近隣の方も理解があるはずです。
コロナでの運動不足はよくないですよ。』といってみた。


「じゃあ、明日から試そうかしら。」と、年上女性が言われた。


日頃から運動不足の私がいうのも変だけれど、今は工夫して動くのが大事。


だけどいえない・・・、運動はしている私だけれど、それ以上に食欲で自重が・・・。


とにかく早く、コロナが解決してほしい。