婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

生きているからこそ

世界中に新コロナウイルスが蔓延してしまって、あたたかくなりだしてもなおも勢いが止まらず死者の数が膨大になっています。


某国では新しい建物が建つので病院かと思い、行ってみたらコロナ肺炎で亡くなった人ばかりの保管ハウスだったということでショックを受けたという報道がありました。


もう火の粉を被るのは時間の問題だといっても過言ではない時期だといえます。


先日の志村けんさんの訃報、そして追悼番組・・・、あれほど苦労して今日の地位と生活を手に入れた有名人がわずか10日あまりで突然に、しかも誰にもお別れをいえない状態で、この世から消えなければいけないとは残酷としかいいようがありません。


人間は生きているからこそ、いろんな体験をします。
それは楽しいよりも、苦労が多いです。
それでも、生きているからこそ思い出ができます。
生きているからこそ、いろんな人と出会い、いろんな体験ができます。


一人では人生を歩くのはつらいものです。
増して、こんな時には・・・。


思い出・・・そして思い合うことこそ、人間の最大の宝ではないかと私は勝手におもうのですが・・・。